スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
Chapter β
リリーパ族は吹き飛ばすもの


リリーパ「りーッ!!」

まさに外道!

耐久値なさすぎだよあの子達…
しかし私はらっぴー派なので
フーリエちゃんには悪いですがポッと出のリリーパ族が気に入りません。

しかしそのフーリエもリリーパ防衛ミッションでは容赦無しにグレネードをリリーパ族にぶち込みます





そんな前フリはさておき
地下坑道クエも進まない間にアプデもきてしまいました

レンジャーのレベルがまだ36なのですが我慢できずすぐさま新クラス解放クエへ


50個と少し多めですが
このあと火山の緊急クエが出たのでそこで大半が集まりました

20分間敵を倒しまくるという簡単な内容でしたしね
出てくる敵もインタラプトの龍族以外は全部ダーカー種スポーンなので助かりました


新インタラプトイベントのウィズボルトは空気でした。
ダメージも少なく回避も安易です。時間も短めです
ゲルブルフの超劣化版ミッションでした

のこりのダーカーコア収集は砂漠探索ハードで


銃座、最高です。
弾の調達で補充できるし
そして弾が銃座のすぐ周りにあるというʅ(´◔౪◔)ʃ

そしてコアが集まりリサさんに報告

かと思いきあこれがあくまで推薦のためのクエということ忘れてました

本当の解放クエはこちら


ん~厄介ですね~
武器指定とわ…
マルチで一瞬かと思ったら
気づかずにアサルトライフルでロックベアを倒してたため(本来はランチャー討伐)

泣くなくソロで倒すはめに
さすがに
「やべ、長銃で倒してた(^^)もう一回おね」
なんて口が裂けても言えません

ドラゴンはアサルトライフル討伐なので問題はなかったですね

なんとか解放完了です



たまらん、かっこよすぎる…



ツンマシンガン紹介動画
[広告] VPS


PAはコンボ形態なのでハンター武器と同じ要領。
攻撃中に回避アクション(R1)ができ、連続三回目の回避アクションはスローモーションになるみたいです。左右後ろに入力することでバク転や宙返りができます。
通常攻撃やPAからのJAで回避アクションはできますがそれ以降の回避攻撃にはJAが発生しません。

プレイしてみた感想は正直使いづらいです(´・ω・`)
    
攻撃→攻撃
攻撃→PA
攻撃→回避攻撃

と派生が多いのです。

回避しまくっても回避後には必ず隙ができてしまう
回避攻撃もさほど強くないので乱発しても効率はワルい
スローモーション中の視点変更はきかない
(TPSで解決できるのですが、自分が動き回るので狙うのはかなり難しい)
その上自分だけがスローなのでそのあいだに敵が移動しロックオンから消える
PAも残念なのが多いです><

でもかっこいいから好きなのよねw
結局はロマンなのよ

動画最後のPA「メシアタイム」は射程がすごく短く、ロックオン不可、自分だけがスロモなのでPA中にボコスカ殴られます(PA中はダメを受けます)
まぁ回避キャンセルできるんですけどね


現在のPAの組み合わせは
エリアシューテイング(打ち上げ)

バレットスコール(叩きつけ&追撃↑からのコンボ用)

デッドアプローチ(吹き飛ばし、シメ技、吹き飛ばしたあとエリアシューティングで追撃)

という感じ


そして次の日もガンナー育ててると

緊急のヴァーダー討伐クエが

このクエ十二人同時クエなので戦闘時の迫力は凄まじかったです


テンションの上がる音楽

12人での一斉攻撃

ガンナーのかっこいい動き+爆発

の相乗効果でテンションはマックスでした

クエが終わったあとの皆さんの反応は

楽しかった
最高
またやりたい

など大ウケでした

ちなみにこの緊急クエのヴァーダーさんは必ず侵食で出現します

その後地下坑道クエを進めフリー坑道解放し

ヴァーダーさんと再戦するも数十秒でミサイルとガトリングに焼かれちゃいましたとさ

チクショー!次は絶対攻略してやる!!

9月15日の成果


マグロキモイ
スポンサーサイト
[2012/09/17 01:09 ] | PSO2 | コメント(4) | トラックバック(1) | page top
<<Chapter 4: Back Stranding | ホーム | Chapter 3 Center of the Sea>>
コメント
どーもどーも(=゚ω゚)ノ早速きてみた!

ガンナーおめでと!!
なかなかにクエがめんどくさいよね。自分も武器の変え忘れやらフレの勘違いやらなんやらでヴォルに関しては10回近くやりなおしたw
いやぁ新職開放って本当にいいものですね。
[2012/09/21 00:52] | URL | わかめです #- [ 編集 ] | page top
わかめさんありがとです!
みんな討伐終わったのに自分だけ終わってなかったときの気まずさといえばw

ハンターは武器が三種類ですがどういう風なクエでしたか?

それともしよろしかったらリンクよろしいですか?><
[2012/09/21 21:48] | URL | まっしゅ #- [ 編集 ] | page top
そういう時は「あーヴォル狩りすっっごく楽しかったですね!!あと5周くらいいきたいな!!」で解決する!!

ハンターはロックとグワナとヴォルを3体ずつ!!ロックとグワナはフルパーティーでいけば3体同時に出るから一番らくかも~。

おっけいです!こっちもリンクしときまーヽ(´ー`)ノーす
[2012/09/22 00:31] | URL | わかめです #- [ 編集 ] | page top
このまえにPSPo2インフィニティで会ったハヤトと言います―!
ご一緒ありがとうでしたー!
ブログの方もリンクしておきますねー!
[2012/09/26 16:58] | URL | ハヤト #koQFHxY. [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://mushrome.blog.fc2.com/tb.php/28-96cf4661
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
まとめ【Chapter β】
リリーパ族は吹き飛ばすものリリーパ「りーッ!!」まさに外道!耐久値なさすぎだよあの子達…しかし私は
[2012/10/23 11:23] まっとめBLOG速報
| ホーム |
