[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
ぶらっしゃぁ!!!
まっしゅ「(;゜ω゜)・・・・・。」











主「・・・。」









「よしまっしゅ、それじゃー今日もはりきって行きましょー!」

まっしゅ(MHFキャラ)「はいな!ご主人様!!」



まっしゅ(pspo2iのキャラ)「( ♯’°益°)お前はこっち(pspo2i)ヤル気あんのかゴラァァ!!」





まっしゅ(MHF)「ねぇえ?なにあの子?」





っとまぁ上記が記す通り最近pspo2iサボってますww(汗)


そして見事にMHF(モンスターハンターフロンティア)浮気です(=´∀`)人(´∀`=)






いやね、PSO2のクローズドβテストに抽選されなかったからね...。何かムシャクシャしてたのょ...ね!∧( 'Θ' )∧




ネタに詰まったらMHFの話題も出して行こうかとも考えておりまする(´・_・`;)





そんなわけで超ひさびさな更新というわけですが!成果の方はと言いますと!!何とまっしゅのハンターランクがにひゃk...(ry












..........。














あの、まぁ、バショーセーンが取れただけ....ぐらいかと....。(;゜*゜)

まだこれからやることいっぱいなのですが効率悪い・続かない・一方でキャラばかり増えるの三点セットでなかなか進ません!w今は頑張ってCojones(第二サブ)をと育ててます。






お話が変わりましてPSO2のほうですが、

cβテスト大変みたいですね( ;´Д`)
でもあくまでこれはテストなので予期せぬ事態が起こって当然。酒井さんや開発スタッフもあまり無理しない程度に頑張って欲しいですね。自分もPSO2楽しみに待ってます><
[2012/04/21 02:50 ] | pspo2i | コメント(1) | トラックバック(1) | page top
PSO2!PSO2!
んでゎここで旅行中でのpspo2iについて報告しまーす(´・ω・`)


京都にいる友達もpspo2iをやっているのですが今回はメンバーがなかなか揃わず

ソロやフレ(内の一人)で「極秘」を除く模造品集めをしておりました


ソロでの収穫はバランゾランチャーラディウスアルカくらいかな?


模造品集めはBやAランクの比較的楽なランクを回しましたが僅か数周でフレも私も力尽きてしまい中途半端なとこで断念
(^ω^)<おいコラ何回キカミック<出すんじゃハゲ!


しかし今まで手を付けてなかったミッションなのでこれを機に回し方を覚えましたょ

「極秘」は相変わらず意味がわからないです\(^o^)/ダレヵキセイサセテ!w

ドロップ報告はここまで!




















お次は何と、このぶろぐのヒロインのデュマ子「まっしゅ」にも変化が...

















主「はい、YOU転生ね。」



















まっしゅ「(;゚Д゚)!!」



















まっしゅ「早いですょ!!まだレベル60なのに!!」






















主「いや、だってアビ枠欲しいし...(´・ω・`)」















まっしゅ「......(´・ω・`)」
















シュワシュワシュワシュワシュワシャキィィン!
















こうして、マイキャラの中で最短で転生を済ましたまっしゅちゃんでした。(p何に振ったかも覚えてなぃ…)











おっと、本題わすれてましたね。


タイトル通りのPSO2(ファンタシースターオンライン2)でござます。

四月五日にPSO2のキャラクタークリエイトの体験版が配信されたのゎご存知ですね。

というわけで作ってきましたー








キャス子なのですがPSO2のぽんぽんことフォニュエールに似せて作ってます。

なのでこの子Canewearl=「キャニュエール」と命名します!

なお、このネーミングに対しての異論は認めない!(やけくそ)


も一人いっちょ





ヒュマ子の「空深カナタ」です

出演者欄に金元寿子さんが出てるのをみて思わずつくってしまった。



公開はしてるが後悔はしていない。




それと「~でゲソ」っつった奴、ちょっと表へ出ろ。


とまぁ、2キャラで終わってしまったのですが正直主はどの種族でどんなキャラ作ろうかはっきり決まってません。基本プレイ無料だからキャラ枠デフォで少なさそうだしね><下手に思いつけないょ。


キャラクリによっては私のPSO2に対するモチベーションが深く関わってきますからね。

(ただし女の子に限る)

でわ今夜はこれで(´・ω・`)ノシ
続きを読む
[2012/04/11 00:00 ] | PSO2 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top
ゔぁけぇしょぉん
五日ぶりの更新です( ̄ー ̄)
一度サボるとサボりグセがw













主はこの間に何をしてたかと言いますと、京都に行ってました~♪







お友達の家に泊まって過ごしてました~楽しかったです(=´∀`)人(´∀`=)


(京都いる間もpspo2iは持って行ったのでこちらの報告は別の記事で)




しかしとんだ誤算が...





[゜Д゜]<サクラガイッコモナイョ...



ブハッ¨∴ [゜Д゜((⊂(´∀`=)<ニュースミロゃ

賀茂川沿いの桜道すごく見たかったのに...。しかも寒い!ハルジャナイヨこれ!w外出したくなーい><;









そんなわけで写真全然撮れてません!!w以上!!報告終わり!!
続きを読む
[2012/04/09 00:34 ] | 報告 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top
キャラ紹介!ミニ!
さて本日はマイキャラの紹介をさせていただきたいと思います。





























二人だけだけどね!w






ぇ!?他のキャラはいつになるかだって!?







シーラナイ...。いつかやるでしょ?(正直に言いますとスクショ全部撮るのが面倒臭かったのですw






でわ気を撮り直してご紹介の方を...



こちらがメインキャラのキャス子のミサカでございます。










み、美琴じゃないょっ!!Σ(゚д゚lll)

あと、ちょっとソコ!ビジュアルチガクネ?っとか言わないの!!w






確かに私は「とある~」シリーズのファンですけども、超電磁砲派ではなく禁書目録派です。これは御坂美琴ではなくクローンの妹の方ですね。



↑ほら11348号って言ってるでしょ。w














自分で検体番号決めておきながら自己紹介のときに番号忘れて確認し直すという...。












(え?だって覚えにくいじジャン...。なんだよ11384号←(!?)って?もっとキリのいい数字にしてょw











転生は4回で4回とも200、全タイプLv50です。最近は武器堀り用によくIMをソロで回させてます。(ほんとIMってドロップ出ないよね...w

主にレンジャーを使ってます。

続きましたはこの子↓



第一サブ、沼子の五和です。
五和カワイイョネ。最近原作でわ登場回数が減ってきてますが同書のイン...、インフラ(?)さんよりは出てますょw
これはアニメ三期に期待するしかありません!!><

五和はまだ未転生ですがメインの方が落ち着き、なおかつ第二サブがLv180になったら転生させる予定です。タイプLvはフォースとブレイバーが30でハンターとレンジャーは余裕ができたら上げます。
さすが今作最強種族だけあって未転生でも∞ランクが楽々クリアできます。








少しお話がズレますが主は「とある~」シリーズが大好きで原作、漫画、アニメは全部見ております。でも超電磁砲はアニメより漫画の方が好きですね。もしこのブログ見た方で「とある~」シリーズ好きな方がいましたらお話しましょうね。









キャラ紹介前編はこれで終わりです!中編、後編はまたいつかw
[2012/04/03 15:07 ] | pspo2i | コメント(4) | トラックバック(0) | page top
まっしゅ完成!
ブログ用キャラ完成!


名前はそのまんまですねw
すでにデュマ子がいてキャラがかぶるのですがまっしゅが育ったらもう一人の方は消す予定です。サヨナラ...ピアウ...君のことは忘れないょw( ; ω ;)



さて本題ですが、本日はブログ初めてからの初インフラです。早速ブログ部屋を立てると一秒もたたずに初ゲストが!!.....っと思ったら私を別の人と間違えて部屋に入ったらしく、初ゲストさんはすぐ帰っちゃいましたw

そしてもうしばらく待っていると(今度こそw)初ゲストのHAKUさんがきてくれました。♪( ´▽`)ヤッタネ
なんとレベルが200(多分カンストかな)の方です!
そして次にハイドラさん、Mr.Presidentさんがきてくれました。(お二人とも転生済みです)
こうしてあっという間に揃ったにもかかわらず、またしてもトラブルが....




作ったばっかりに何の準備(武器やPAセッティング)もできてない!という



こうしてグダグダ準備してる間にHAKUさんが夕食休憩へw(ゴメンねw


HAKUさんの退室後、四人目のゲストイヴさんがすぐ入ってきました。


四人揃って準備もできたのでいざ、出発!!



記念すべき最初のミッションはMAX1のCランクです。(ビミョーなチョイスですがw
(スクショ二枚目)そしてイヴさんネタ武器を装備しておりますw私もエクステに余裕できたらネタ武器で固めたいなw

転生者3人の怒涛の進撃のおかげであっという間にボスへ







五秒後....








ですよね~wといわけで初ミッションが終了♩





しかしここで調子に乗ったまっしゅはとんでもないこと口にしました



まっしゅ<この調子(?)なら舞も5死以内で余裕でしょ♪




敵<レベル5とレベル110を一緒にすんな





結果:


目標を余裕の三倍オーバーですww当然17回とも私です。ブラスト回復装置でMr.Presidentさんが必死にフリューゲしてたのにその横で死にまくる私...。(;´Д`A




このあと罰ゲームのバトル私対三名はなしになりましたとさ(足引っ張ってゴメンねーw)

Mr.Presidentさんが抜けたあとHAKUさんがもどってきてくれました。


うん、わかるよ。私もご飯がマックだと夢中で食べるもん。

そんなこんなで次のミッションは

Jump邪王ミッションBランクへGO!






ミッション失敗!!


はい、もう言うまでもありませんね。普段からヌルエクストラミッション(pspo2iから配信された)しかやってない私は死亡=ミッション失敗ということをすっかり忘れてましたw失敗時呆気に取られてスクショも忘れてたょ。

そのあとは無難な炎帝Bランクを二回回りました。体験版の頃にはお世話になったミッションでおかげで討伐数も400超えちゃいました⊂((・x・))⊃

そんなわけで今日のブログ用の部屋は戸締りということでしばらくまっしゅの方は100まではソロの方が早いのでまっしゅのインフラ部屋は少しお休みしましてメインの方でも何かいいドロップを報告できるよう頑張ります。

本日参加してくれた
HAKUさん
ハイドラさん
Mr.Presidentさん
イヴさん

今日は本当にどうもありがとうございました!









予告!次はマイキャラ紹介かもね!
続きを読む
[2012/04/02 00:08 ] | pspo2i | コメント(3) | トラックバック(0) | page top
開設へ、いざぁ...
さて今回が私まっしゅ初ブログとなるのですが...



今現在のブログのテーマがハッキリ決まっていない!!w



とまぁ前代未聞なスタートをきってしまったわけですが、
でわなぜまっしゅがこのブログを開設するに至ったというと


今年の夏(予定)サービスインする
ファンタシースターオンライン2(以下PSO2)
に先駆けてこのブログ作ったわけでございます。


なのでpso2サービスインまでは今現在まっしゅがプレイ中のファンタシースターポータブル2インフィニティ(以下pspo2i)の近況報告用のブログとさせていただきます。(他の話題でも書いちゃうけどネ!)

スクリーンショットとかはブログ用のキャラを作って主にそっちを載せようと思います。でも武器掘りはメインでさせてよねw


pso2の方ですが、一応cβテストに応募しているのでもし当選したら早いスタートになるかもしれません∧( 'Θ' )∧



でわ終わりに...

色々長い紹介になりましたが日記の更新が絶えないよう。それにスタート記念が四月一日というキリの良いスタートですので気合を入れて頑張りたいと思います!それでわ「まっしゅの色々奮闘記」!いざスタートです!!











追記:あれっ?テーマ決まってたね、これ。w
[2012/04/01 06:36 ] | 報告 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
| ホーム |
